切り花を長持ちさせるには?

1週間後

先日の事ですが、素敵な花束を頂きました。
ちょうどお花のある暮らしをしたいなと思っていた時でしたので、嬉しさと何か使命的なものを感じ、このお花をいかに綺麗に長持ちできるかのチャレンジがはじまりました!

1.ラッピングを外し、水切りをする
2.余分なつぼみや、枝葉は剪定する
3.きちんと洗って乾燥させてあった花器、花瓶に生ける
4.水の量に注意する
5.風通しの良い直射日光の当たらない場所に飾る
6.毎日水替えをする

これを徹底したら、2週間経った今でも、本数はへりましたが、綺麗に咲いてくれています!

何事もこまめにお世話してあげるって大切ですね!

スタッフ O

test